ブログトップ | ログイン

le beurre noisette

noisette5.exblog.jp

生のアーモンド!

飯田に帰ると必ず寄る「りんごの里」
置いてある野菜も最近は新しい種類の物も多く
今の流行を敏感に取り入れているんだなあ と感心。

そんな中、今年はじめて見つけた
生のアーモンド
殻つきでローストしてあるのは見かけるけど

産地のイメージはカリフォルニア、なのに飯田市で採れるなんて
ちょっと驚きです。

生のままで食べて良いのかわからず調べてみると
生のアーモンドの栄養価は高く
動脈硬化の予防・冷え症・貧血に良いとか

味は、杏仁の味、見た目はモモの種にも似てる。
ローストした方が断然美味しいけど
身体にいいとなると、このまましばらく食べてみることにしました。
生のアーモンド!_d0253553_1826256.jpg

毎日使う野菜、できればこんな産直のお店で選びたいなあと
いつも思うのです。
by noisette7 | 2013-12-03 18:31 | 食材色々 | Comments(0)
<< 12月の料理教室 ネイビーのプレート >>