ブログトップ | ログイン

le beurre noisette

noisette5.exblog.jp

盛り付けも楽しく  

 アースカラーのプレート   

料理は作ったら器に盛り付けます。
毎日のことなので、そんなにきれいに盛り付けてはいられない
と思うかもしれないけど

美味しそうに盛り付けられた料理は
食欲をそそり、おもてなしの時には
ゲストを喜ばせてあげられます。

最近の料理雑誌で見かける
ナチュラル素材に盛り付けるスタイル
木の板とか石や紙

綺麗なお皿やカッコイイお皿に盛り付けられるのが
オシャレ、から少しずつ変わってきているような気もします。

最近気になるアースカラーの器
一柳さんのお皿に
ちょっとワインを飲むときの一皿

ショートパスタ・ニンジンとカボチャのソース
盛り付けも楽しく  _d0253553_15313274.jpg


グリル野菜
盛り付けも楽しく  _d0253553_15323628.jpg


キノコのソテー
盛り付けも楽しく  _d0253553_15331548.jpg



食の流行はどんどん変わっていくから
色々取り入れて楽しい食卓に。

技術の必要な盛り付けもあるけど
家庭では楽しく作って、美味しく食べる です。



10月の料理教室は、中華のレッスンのリクエスト
鶏肉のメニューが好評でした。
11月は、秋の和食を予定しています。
by noisette7 | 2013-10-18 15:49 | フードスタイリング | Comments(0)
<< 盛り付けも楽しく  2 11月の予定 >>