ブログトップ | ログイン

le beurre noisette

noisette5.exblog.jp

東京備忘録  その2

食事編

食べてみたかった、billsのパンケーキ
こんなパンケーキが家でできたらいいのに、と誰もが思うはず
そして、上にのせてあるハニカムバターはとてもおいしい!
東京備忘録  その2_d0253553_14433942.jpg


娘のお勧めのメキシコ料理店 エルトリート
ここのサルサソースが美味しかった
東京備忘録  その2_d0253553_14542393.jpg

他にトルティーヤにグリルしたビーフを包んで食べる ファヒータ
コーントルティーヤに具材を包んでソースをかけて焼いた エンチェラータ
家の近くにあったら、いいなメキシコ料理店。


そして、TVでも放送されて今話題の
俺のフレンチ  恵比寿店
予約はしてなかったけど約1時間待ちで入れました。
メニューを見ると、その安さにびっくり。
<シュルキュトリー> 
東京備忘録  その2_d0253553_1541192.jpg

<フォアグラと牛ヒレ肉のロッシーニ>これは人気メニューらしいです
なんと1300円ほど。
東京備忘録  その2_d0253553_1552482.jpg

店の中は隣の人と肩が触れるほどの込みようですが
隣のテーブルの方と仲良くなり料理をシェアしたり和気あいあいと
高級フレンチを驚くほどの安さで食べられる 素敵なお店でした。


料理のヒントになるような、刺激をたくさんもらいました。

東京備忘録  その2_d0253553_15313713.jpg

朝食に娘が作ってくれた アボガドペーストのクロックムッシュ
オシャレな物を食べているのね~
作ってもらうご飯は、やっぱり美味しいです。

by noisette7 | 2013-03-04 15:38 | braushup | Comments(2)
Commented by nakahara at 2013-03-06 20:28 x
お嬢さん♫ほんと素晴らしい~~^v^
夜ゆっくり飲める友人いないの~みんな弱くて^^;
Commented by noisette7 at 2013-03-12 10:46
nakaharaさん
お返事遅くなりごめんなさい。子供たちは離れて暮らすようになり
必要に迫られて料理のレパートリーも増えたみたいです。
近くだったら一緒に飲めるのにね~(^^)v
<< 東京備忘録  その3 東京備忘録  その1 >>