ブログトップ | ログイン

le beurre noisette

noisette5.exblog.jp

緑色と黄色  柚子こしょう

夏の終わりに仕込んだ柚子こしょう
焼いたお肉に・鍋にうどんに大活躍です。

先日、料理の先生の友達に黄柚子で作った
柚子こしょうをごちそうになりました。
柚子こしょうは青ゆず と思っていたけど
この黄柚子も美味しかった。

早速作ってみました、唐辛子は冷凍してあった
インディアン・ペッパーを使ったのでちょっと風味は
どうかなと思いますが少し熟成させて
食べるのが楽しみです。
緑色と黄色  柚子こしょう_d0253553_19512181.jpg


ちょっと味見をしてみると
黄柚子は香りが立ってまた別の美味しさです。
by noisette7 | 2011-12-09 20:00 | フード | Comments(0)
<< 冬支度 唐辛子とゆず茶 とれたて野菜をおいしく >>