ブログトップ | ログイン

le beurre noisette

noisette5.exblog.jp

酒蔵で聴くクラシック

金虎酒造・酒蔵で聴く
  ちょっと愉快な酒造コンサート


昨晩は、お友達に誘われて
名古屋市北区にある金虎酒造で行われた酒蔵コンサートへ

酒造コンサートは2001年から
今回が21回目だそうです。
毎年春には木管五重奏、秋には金管五重奏のコンサートが
行われます。
酒蔵で聴くクラシック_d0253553_1622119.jpg



まずはビールを一杯。
そしてコンサートのプログラムは
1曲目がアンコール?とすでに楽しい趣向

歌劇トゥ―ランドットから「誰もねてはならぬ」
そしてビートルズの「ミシェル」等全8曲プラスアンコール


とにかく楽しいMCを担当された
トランペット奏者の武内安幸さん
この方はドイツの小都市バイロイトで行われる
10年以上も待たないとチケットが手に入らないという
バイロイト音楽祭のトランペット奏者
すごい方なのです!!

この酒樽をバックに演奏
酒蔵で聴くクラシック_d0253553_22351818.jpg


演奏の写真は残念ながらないのですが
お酒も入って心地よいひと時


演奏が終わると
金虎酒造の日本酒と共に宴会
酒蔵で聴くクラシック_d0253553_2249790.jpg


コンサート会場の緊張感の中で聴くクラシックもいいですが
「初しぼり」「新酒しぼりたて」をバックに
楽しいトークと共に聴くクラシックは優しくて
気持ちいい感じです。
酒蔵で聴くクラシック_d0253553_22552536.jpg


来年の春も
木管五重奏 聴きに行きたいと思います。
by noisette7 | 2011-11-07 23:08 | その他 | Comments(2)
Commented by mimosahappy at 2011-11-08 08:50
いい、いい!
こんなほろ酔いコンサート、大人ですねえ~♪
こんな風に、いろんな形で音楽を聴かせてもらえると、ありがたいね♪
noisetteさんの絶品おつまみはなかったの?^^
Commented by noisette7 at 2011-11-09 12:21
mimosaさん♪♪
いいですよ~ほろ酔いコンサート
受付してまず一杯、演奏 休憩一杯
演奏終了 宴会!(^^)!
飲んでましたがちゃんと演奏も楽しんでます!

おつまみは、楽しい雰囲気で充分(^^)vでした。
<< おやつは鬼まんじゅう 豚肉のリエット >>