ブログトップ | ログイン

le beurre noisette

noisette5.exblog.jp

<   2017年 11月 ( 1 )   > この月の画像一覧

10月の料理教室から  器も選ぶ楽しみを

11月 セーターが恋しくなる季節になりました

家の周りの街路樹が、とてもきれいに色づいて
紅葉の季節 ちょっと楽しくなります。

10月の料理教室は 秋の和食
10月 お茶事の趣向、名残りの季節の寄せ向こうを取り入れて

好きな長皿と小皿を選んでコーディネート
d0253553_14453148.jpg
お料理は、秋が旬の秋刀魚・菊・きのこ色々
熊本の南関揚げのおいなりさん などなど
d0253553_14483537.jpg
今回もお茶とのペアリング
ほうじ茶と山椒の葉
実山椒と煮た、秋刀魚の鞍馬煮と合わせてみました。
d0253553_14513852.jpg
デザートは
棗の蜜煮 ジャスミンティーの香りをつけて

d0253553_14514974.jpg
10月は
台風も来ていたりして
急遽午後からのレッスンになった日もありました
いつもと調子が違ったけど
朝と違って午後のレッスンはのんびり 日の暮れが早いので
ちょっと慌てますが。

ご参加いただいた皆様 いつもありがとうございます。

もう 来週からは11月のレッスン
11月は、クリスマスメニューです
よろしくお願いしま~す。

le beurre noisette




by noisette7 | 2017-11-10 15:07 | Comments(0)