ブログトップ | ログイン

le beurre noisette

noisette5.exblog.jp

<   2014年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

花いっぱいのコーディネート

偶然にもたくさんの花が揃ったので
花いっぱいのテーブルコーディネート してみました。

田舎の家の近くの空き地で摘んだムスカリ
d0253553_14484763.jpg

産直でお値打ちに買ったクリスマスローズや母の育てた水仙 
 普段はこんなにたくさんの花をテーブルに置くことはないですが
たまにはこんなのも楽しい。
d0253553_14545160.jpg

d0253553_14555087.jpg


恒例のワイン会のテーブル
久しぶりのお花のレッスンで先生に頂いた
おまけのバラも一緒に
d0253553_1535469.jpg

花がいっぱいのテーブルは
優しくて、楽しい気分にさせてくれます。
d0253553_1542486.jpg


天気のいい日は、窓際に置いたテーブルで
ゆっくり外の緑を眺めながらのお茶、いやワインがいいですね。
by noisette7 | 2014-04-27 15:11 | コーディネート | Comments(0)

5月の料理教室

新緑の季節、ベランダから見える東山も
綺麗な萌黄色から濃い緑へと変わってきました。

5月の料理教室のご案内です。
日程
5月13日(火) 16日(金) 20日(火) 22日(木)

メニューは
チキンのデュクセルソース
キャロットラぺなど
d0253553_22552175.jpg


マッシュルームのソース、デュクセルソースは
簡単で万能、おもてなしに役立つソースです。

      
by noisette7 | 2014-04-23 23:03 | 料理教室 | Comments(0)