ブログトップ | ログイン

le beurre noisette

noisette5.exblog.jp

<   2012年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

アップルケーキ

林檎の木ももわずか数本を残しほとんど切ってしまい
寂しい感じの実家の林檎園ですが、私の好きな「陽光」は
今年も少しだけ送られてきました。
不格好な洋ナシも一つ。 
d0253553_13562824.jpg

カラメルで煮た林檎をクリームチーズと粉、生クリームなどと
合わせて焼く簡単な焼き菓子です。
作ってあったラムレーズンも加えます
d0253553_13562046.jpg


西側の窓から差し込む夕日も、空けた窓から香る金木犀の香りも
秋の気配を感じます。
焼きあがったケーキはコーヒーと一緒に頂きます。
d0253553_1404798.jpg

by noisette7 | 2012-10-28 14:10 | コーディネート | Comments(2)

葡萄の食卓

田舎から葡萄が届きました。
d0253553_2233351.jpg


ジアンのプレートに盛り
葡萄の食卓  なんて。
d0253553_22344366.jpg

好きな色でコーディネートしてみました
d0253553_22353646.jpg

d0253553_22355389.jpg


ワインの美味しい季節になりました、今度のワイン会は
こんな感じにしようかな。
by noisette7 | 2012-10-15 15:30 | コーディネート | Comments(0)

秋はキャンプ

澄んだ空、風も気持ちいい季節になりました。
先週は久しぶりに主人とふたりで キャンプに出かけました。

子供が小さいころは春と秋に毎年出かけていたキャンプも
子供たちが中学を最後に行くこともなくなりました。
アウトドア派の主人はバイクで一人キャンプに出かけることは
ありましたが、二人で行くのは今回が初めて

静岡の浜名湖 渚園
広々と気持ちのいいキャンプ場です。

キャンプの楽しみは
ひたすらのんびりと過ごすこと。
d0253553_21213871.jpg

明るいうちからのビールは美味しい!
d0253553_21241243.jpg

アボガドとジャガイモ・カイワレのサラダ
茹でたジャガイモとアボガド・カイワレをレモン汁と塩・オリーブオイルで
和えただけのシンプルサラダです。

日が暮れたら「焚き火」
揺れる炎はいつまで見ていても飽きません
d0253553_21285773.jpg


今の季節は夜になると少しひんやりとして気持ちよく
焚き火をして星を見ながら飲むワインは贅沢な気分です。

子供たちとのキャンプも楽しい思い出ですが
大人のキャンプもなかなかいいです。
今度は大人になった彼らを誘ってみようと思います。
by noisette7 | 2012-10-14 21:41 | その他 | Comments(0)