ブログトップ | ログイン

le beurre noisette

noisette5.exblog.jp

東京備忘録  その1

早いものでもう3月
ちょうど1か月前、東京ドームで行われた
テーブルウェアーフェスティバルを兼ねて
子供達の所へ。

行きたい所へ連れて行ってもらう
案内してもらうのはとても楽。

青山にあるFound MUJI
見出されたMUJIという意味らしいです。
尋ねたこの日は、「日本の布」展が開催されていました。

なんとなく海外の布に目が行っていたけど
日本の布、素敵な物がいっぱいあります。

静岡のコーデュロイと東京都八王子市の
シルクスクリーンの小さな手さげ袋を買いました。
d0253553_17353848.jpg

d0253553_17362367.jpg


布つながりで
東京オペラシティアートギャラリー
新井淳一の布・伝統と創生
d0253553_17454336.jpg

テキスタイルプランナーの新井淳一さんの布
案内に、ダイナミックなインスタレーション とありましたが
布の世界には迷い込んだような、何とも不思議な空間でした。
テーブルクロスに・・・なんてつい思いがちですが
存在感にきっと器が負けるかな。
d0253553_17545093.jpg

ミュージアムショップにあった洋服、かわいいです。
by noisette7 | 2013-03-02 17:59 | braushup | Comments(0)
<< 東京備忘録  その2 キャロットブレッド >>