ブログトップ | ログイン

le beurre noisette

noisette5.exblog.jp

チキンとボイル野菜とガーリックマヨ

毎日の食事で野菜が少し足りないなと
思う時に作ります。
ボイルしたり、焼いた野菜にマヨネーズベースや
しょうゆベースのソースを添えるメニュー
結構多いです。

d0253553_13401261.jpg

<Resipe>
        チキンとボイル野菜とガーリックマヨ

(材料)4人分
鶏肉(モモ)  1枚
レンコン  10cm
ジャガイモ  2個
ニンジン(大) 1本
いんげん  16本
パプリカ(赤・黄)  各1個

(ガーリックマヨ)
にんにく  1かけ
マヨネーズ  大3
オリーブオイル  大2
バジル  10枚
塩・こしょう  少々

(作り方)
1.鶏肉は余分な脂とスジを取り除き、厚さを均等にして塩・こしょうをして
  フライパン又はグリルパンでこんがり焼き、そぎ切りにする。
2.ジャガイモ・人参・いんげん・ブロッコリーはそれぞれ食べやすい大きさに
  カットして塩茹でする。 
3.レンコンは、皮をむき、5mmほどにカットして酢水につけて灰汁を抜き茹でる。
4.パプリカは、グリルで焦げ目がつくまで焼き、皮をむいてカットする。
5.バジルは、細かいみじん切りにし、すりおろしたニンニク・マヨネーズ
  オイルと共に混ぜ合わせ、塩コショウで味を調える。
6.お皿に野菜と鶏肉を盛り付けソースを添える。
 
  野菜は茹ですぎず、歯ごたえが残るくらいが美味しいです。
  お肉も添えましたが、色々な野菜をたくさんそろえるとカラフルで
  楽しいですよ。   
  ガーリックマヨはの分量はそれぞれお好みの量にアレンジして下さい。 

オーバルのプレート なんとなく盛ってもきれいに見えます。
by noisette7 | 2011-11-13 13:46 | フード | Comments(2)
Commented by mycantik_colors at 2011-11-20 20:50
私はやっと今日頂きました!
なんてなんて美味しそうなの~♪
さすがです~~^^
修行に行きたいです!
お近くなら一緒に飲みながらいろんなお話できるのになぁ~
いつか実現できますように☆
Commented by noisette7 at 2011-11-21 23:08
mycantikさん
お疲れ様!(^^)!

本当近くだったら飲み会♪多いよねーきっと。

来年の春からは私もちょっと身軽(予定)
是非、お母様とのコラボのセミナーに参加
よろしくお願いします(^^)v



<< ボジョレ・ヴィラージュ・ヌーヴォー ひとあしお先にイタリアンヌ―ボー >>