ブログトップ | ログイン

le beurre noisette

noisette5.exblog.jp

お花の教室へ

月に一度のお花の教室
今日のお花は
ブバルディア・ドラセナ・フウセンカズラ
お花の教室へ_d0253553_10431062.jpg

ドラセナは葉のみを使うことばかり考えてたけど
また新しいアレンジ、勉強になります。

フウセンカズラを沢山いただいたのでアレンジ

石川賢太郎さんの花器
お花の教室へ_d0253553_10491443.jpg


青山幸雄さんの鉄の花器
お花の教室へ_d0253553_10511147.jpg


あまったブバルディアで
小さなメリア
いつかバラやユリで大きなメリアを作ってみたいな♪
お花の教室へ_d0253553_10532197.jpg


今日教えてもらったこと、忘れないうちに実習しなくては。
by noisette7 | 2011-10-30 10:59 | フラワーアレンジ | Comments(2)
Commented at 2011-10-31 11:36
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by noisette7 at 2011-11-01 08:24
鍵コメ様
最近はCanon EOS kiss X50 の単焦点レンズです。
なるべくきれいに撮れる自然光で撮ってます。

室内やお店のお料理は、時々iphoneでも撮りますが
あまりきれいに撮れないので、きれいに撮れた時だけ
載せてます。
家の中で撮る場所は、ほぼ決めてます。
ボツ写真は山ほどあります、取り説も読まないし
全然勉強してないので応用が利かないんですよ~(^^)
<< 豚肉のリエット マッシュルームとミニトマトのマリネ >>