ブログトップ | ログイン

le beurre noisette

noisette5.exblog.jp

ブラックオリーブパスタソース

ブラックオリーブを使ってパスタソース
d0253553_16573226.jpg

<Recipe>
        ブラックオリーブソース
(材料)
ブラックオリーブ(種抜)       1缶(170g)
玉ねぎ(みじん切り)         1/2個
ニンニク                2かけ
アンチョビペースト           大2
塩・こしょう               適量
オリーブオイル            50cc 
(作り方)
1.オリーブは缶から出してさっと洗い水気を切りフードプロセッサーで細かくカットする。
2.フライパンにオリーブオイルを熱し、玉ねぎ・にんにくを炒め玉ねぎが透明になったら
  アンチョビペーストを 加え混ぜる。
3.ボールにすべてを合わせオリーブオイルを加え塩・こしょうで味を調える。

このソースを使ってお好みのパスタと一緒に、今日はディチェコのリングイネ・ピッコロと。
オリーブをいくつか残し、半分にカットしてトッピングにしてもいいですね。
d0253553_17112725.jpg


たくさんできたので、アレンジもいろいろ。
パンにオリーブソースとチーズを乗せてトーストに
美味しい!

d0253553_17172082.jpg

トマトソースにトッピングしたり、バケットに乗せて赤ワインとなど
しばらくは楽しめます。
by noisette7 | 2011-08-26 17:22 | フード | Comments(2)
Commented by mycantik_colors at 2011-08-28 10:44
わぁ~とっても好みソース☆
なん美味しそうなの~♪
大好きなブラックオリーブをソースにするアイディア☆
是非作ってみます~^^
Commented by noisette7 at 2011-08-28 12:04
mycantikさん♪
私もオリーブが大好きなんです、簡単で、色々なお料理にアレンジできますよ。みんなオリーブ味になりますが・・・(^^)v
<< じゃこ山椒 トマトと牛肉のラグー >>